忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役所のリストラのために考えられる政策 10 補助金に頼らない

ビートたけしのTVタックルの番組の中で、下条村という自治体が取り上げられていました。

 
下条村は、メモしておいたのですが、何の番組だったか忘れてしまったため、検索したら、タックルであったことを思い出しました。



 国から出る補助金がひも付きであることは皆さんよく知っていることと思います。そのために、利権とともに無駄に人間やものに使えというような無駄がついて回っています。



 借金をしてというのは論外ですが、減税をしお金持ちがたくさん住み着いてくれるようになれば、税収総額は上がります。



 さらに、カジノイタリア村だったかのあたりに誘致して、都市部から隔離したところに作ればさらに税収を上げることが出来ます。



 仕事を増やすことも出来るでしょう。



 ただ、ちんけなものを作ったところで、お金持ちの遊び場にふさわしくないですから、考慮する必要があるでしょう。



 さらに、役所が運営すれば、役人が天下って分捕る策を考えますから、三セクなどという様な形態はだめでしょう。



 基本的に賭博が刑法で禁止されていることを考えれば、公益法人あたりになるのかと考えます。



 いずれにしても、不当な利得が特定人に入らないような仕組みにしておく必要があるでしょう。



 次に、上がった税収で無駄を排除した役所の運営をすれば、借金もなくすことも出来るでしょうし、役人をリストラして、民間の仕事を増やすという方向性で行けば、役人天国もなくなるし、不公平感もなくなるでしょう。



 国も補助金を出して利権確保が出来なくなりますから、すべての自治体がそうすれば、利権による天下りという無駄もなくせます。



 国レベルのこともある程度は自治体次第というところもあるかと思います。



 最終的には国会議員がしっかりしないといけないんですけどね。わかっている人が地方から国にあがっていければ、それも何とかなりそうですが、時間的な問題があります。



 今すぐにでも対処しないと財政破綻が危惧されます。



 名古屋もあまり悠長なことは言ってられないんですけどね。住民も自治体も自立する必要性があるということですね。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著



ひどい鼻炎、花粉症に対処した私の方法


ほったらかしビジネスの定番!自販機ビジネス とネットのほったらかしビジネスの実態 著



私たちを奴隷としてつなぐ 「奉仕者」役所の構造と 影響を減らす方法について

無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。



アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ