忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。
カテゴリー「怠惰な名古屋市職員を正す裁判」の記事一覧

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役人と議員の関係

 本来、役人というのは議会で決められた仕事を忠実に行っていくために中立性を求められています。

 名古屋においては、議会は役人が提出した案を承認するだけの機関と成り下がっています。そのために、議員提出案件は、その大半が、国に対する意見書で、まともに何かを自分たちで決めていることは何もない状況です。
 
 その意見書にしても、国は何かしてくれ、補助金をくれなどといっているかのようで見苦しいことこの上ない。

 ニュースで取り上げられて話題になっているようなことを意見書にして送りつけているようなもの。いかにも仕事をしてますよ。といわんばかり。

 意見書を送りつけて、何とかしてくれというより先に、議員という権力も氏の税金を動かす力も持っているのであるから、自分たちでできることを議案としてだせばいいものをと思うしだいです。

 選んだのは市民という意見もあるが、公職選挙法、政治資金規正法などの制限により選べない選挙が恒常化しているという事実がある。8年前の市長選がいい例だろう。

 行政の目的というのが「幸福の追求」といういくら金があっても成し遂げることのできないものである限り、有限の資産を役所の拡大を許さないために市民の代表がいるのだと憲法の先生が言っていた。まさにそのとおりだと思う。

 自分たちの仕事の意義も目的も自覚していない議員は総入れ替えして、醜いほど膨れ上がった役所をリストラするときが来ていると思う。

 今やらなければ、国も借金だらけ、市も借金だらけ、おいしい思いをするのは役人だけ、財政破綻したとしてもその付回しだけが市民に来ることは目に見えている。

 市長が変わったこの機会に市議会も総入れ替えのときだと思う。

 こちらもみてね。

人気ブログランキングへ
PR

レンタルサーバー VPS パート2

 前にもレンタルサーバーについて書きました。VPSはよくわからないってかいたと思います。
 いまだにまだよくわからない部類でしょうけど、こんなことが書いてありました。

 仮想専用サーバー、共有サーバーの分類に入るサービスで、機能的には専用サーバーに近いって、説明があった。

 パソコンを使い始めて長いけど、知らないこともまだまだありますねえ。

 こんなでは自サーバーなんてとても無理そう。レンタルサーバーを使うのであれば、やっぱり重くないものがいい。いろいろやるとなるとCGIも使うだろうし、そうしたときでも安定しているのがいいなあ。

 長く使うことを考えるとコストと、ドメインの取得も考えたいところ。使い勝手のいいところを選んで使えたらいいね。

 ServerQueenさんに年内移転をすればサーバー移転応援として最大12,000円キャッシュバックってことみたい。

 お金儲けをするにしてもコストは大きいから、キャッシュバックがあるってうれしいね。考慮したいこともかなりいいみたいだし、移転を考えてるんだったら、一考の余地ありってところ。
 儲かりだしたら、レンタルサーバーを頼もうかな。

 こちらもみてね。
 昨日作ったサイトです。ヌーブラよかったら見てくださいね。

レンタルサーバー VPS

 今、アファリエイトやドロップシッピングのサイトを作っています。どちらかといえば、携帯ドロップシッピングをメインに作ってます。

 そうしたことから、いずれはレンタルサーバーに移ることになるかもしれません。今は何しろお金がないものですから、無料サーバーを使ってます。

 やっぱり広告が入りますし、容量の制限、アクセスにより見にくい時間があるかもしれないこと、表示が重いと見てくれる人が逃げてしまうことも考えられますからね。

 移動することになれば、そうした点を考慮したいですし、アプリについてもいろいろ使うことになるかもしれません。具体的に考慮してないから漠然としてますけど、写ることを考えるようになれば、具体的な点を見ていくことになるでしょう。

 VPSって言葉があるようですけど、まだよくわかりません。具体的になっていけば、考えることにもなるでしょう。
 
 ラビットサイトというところが結構よさそうです。特に独自IPアドレスが20個っていうのがいいですね。

 固定IP だと、いろんなことをするにあたって、便利だとききます。

 サイト作成に加えて、アスタリスクでIP電話の管理もしたいと思ってるんで、移動IPより管理しやすいようですしね。

 今必要な方はこちらから見てみては?VPS

こちらもみてね。

本日できたてのサイトです。ごらんあれ。バストアップクリーム、ローション類

子犬

 子犬はかわいいですね。私も子供のころ犬を飼ってほしいなって思ってました。そのときの親の返事は「以前犬を飼っていて、死んだときにすごく悲しかったからもうかうのはやめた。」というような話を聞かされたような覚えがある。

 確かに、人より早く死ぬ生き物だというのはわかる。人も死ぬのだし、動物も死ぬ。そうであれば、愛したもの、愛されたものが死ぬという経験を早く体験するのは悪いことではないと思う。

 最初から、死ぬことを考えるのもどうかと思いますけどね。

 それでも、一緒にいるときは楽しいでしょうし、生活に張りが出るということもあるでしょう。
 
 それにしても、何も考えず、どんな子犬でも飼ってきていいかというのは別問題でしょう。犬にしても室内犬、室外犬、大型犬など、いろいろ種類がありますから、それぞれの家の事情にしたがって選んでいかないと、楽しいはずの同居生活がつらいものになってしまいます。

子犬 販売をしているところでいろいろ聞いたり、情報を得たりすることでより合った犬を紹介してもらえるでしょう。

 たとえば、私の住んでいるところの場合、大家さんの許可を得ないといけないでしょうけど、外ではかえないでしょうから、室内犬になるでしょうね。

 チワワとかミニチュアダックスフンドなんかは、比較的小さいですし、室内でも買えそうで、いいかもしれないですね。
 
 あとは、食費と部屋の中を散らかさないかとか気になることはあるでしょうから、その辺はどうするかいろいろ相談しながらってところでしょうね。

 まずは自分の食い扶持を確保するのに四苦八苦してるくらいですから、それを確保した後になるでしょうね。

 よいパートナーがいれば、より満たされた生活を送れそうですね。

 こちらもみてね。




大規模修繕

 今すんでいるところは、かなり古い建物だけど、かなりいじくってしまった。大規模修繕あんまりいじくる気はなかったんだけどねえ。
 ああしたい、こうしたいと思ったことは実行してしまうたちだからねえ。結局一階の壁をくりぬいてしまいました。

 賃貸だから、保証金は返ってこないことを覚悟したけどね。

 ただ、気になるのは強度。壁を抜いたものだから、やっぱり強度は落ちてるだろうな。柱は抜いてないから大丈夫とは思うけど、少し心配。
 
 それでも並びのところはスケルトンにして、柱も抜いていたから、強度的に大丈夫だろうとの予測は立ってたからね。

 並びのところは業者の仕事だから、計算もしてあるだろうし、間違いはないだろう。同じ作り出し、こちらも問題ないってわけ。

 まったくわからないところをやるならやっぱり信頼できる業者に見てもらって郷土の確認をしてやりたいところだね。大規模修繕は。

こちらも壊そうとしてしたこと

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ