忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の際の連絡について

 今日は選挙活動の最終日です。昨日より、地震に報道がなされておりますが、ネットの中で、津波警報などが出ているということと、ラジオで地震被害などを聞くくらいでまだ情報をよく見ておりません。

 地震の際の連絡方法などがメールできていましたので、転載をいたします。

 ■■ 家族や大切な人と連絡を取る方法 ■■


■現在、公衆電話が無料になっています。

■【171ダイヤル】
 171ダイヤル+1+電話番号で録音
 171ダイヤル+2+電話番号で再生

■最新情報は【ツイッター】が一番最適です。
 避難場所があれば、そちらに移動してください。

フォローしたことなかった人も、
有名人が色々とつぶやいてくれているので、
今すぐにフォローをしてみてください。

※たまに誤報もまざっているようなので
その点は、十分に注意をしてください。

まだまだ余震が続いているので、
地震が終わったと安心しないようにして下さい。

■停電の可能性があるそうなので、
 防寒対策などをしっかりとしておいて下さい。

■海近くに住んでいる方は津波注意報が出ていますので、
 今すぐに高台30Mのところへ非難してください。

■今、テレビを見ていますが、国の方で、
 あらゆる対策をしてくださっているようなので、
 なにかあったら助け合いの精神で、
 手助けしてあげてください。

 転載以上

 スカイプなどはつながるようです。停電などなければ使えるかもしれません。

 かなり大きな地震だったようで、被害が少ないこと、復旧も速やかに行われることを願います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ