忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。
カテゴリー「ブログライター」の記事一覧

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルモーター

 おととい、役所で不愉快なことがありましたが、不愉快なことは少し忘れて、私の車のことを少し書こうと思います。

 8月に車検切れになり、オイル漏れや立て付けの悪さ、それに伴う雨漏り、燃費の悪さなどで買い替えをしなければならなくなりました。

 久しぶりにマニュアル車になりETCの乗り換えなど、荷物も多いので小さな引越しのごとくなってました。

 買い替えの直前のこと、オルタネーターのベルトがすべって、バッテリー充電をしなくなりました。走行中でもとまってしまって大変でした。

 当然のこととして、セルモーターも動かないですし、予備電源を持っていましたから、しばらくは何とかなりましたけど、大変でした。

 最後はベルトが切れて、買い替え前に予想外の出費になってしまいました。自分でベルトはある程度張っていましたが、オルタネーターをバールでたたいて引っ張っていたので、車屋に「割れたら代えないかんぞ」といわれてしまいました。

 そうなると、新品なんて買えないからリビルトを探さないといけなくなるでしょうね。

 お金がないっていうのは、苦労がたえませんね。これも無駄な役人が上前をはねすぎて不景気に拍車をかけているせいでしょう。

 市議会を総入れ替えして、リストラをしていけば少しはよくなるでしょう。

 こちらもみてね。
PR

地盤のゆれ

 今住んでるとこ、ゆれるんだよね。大きなダンプなんか来るとゆれるんだよね。大きな地震なんかあったらつぶれるんじゃないかって思うことあるよ。

 これは地盤のゆれと建物のゆれと両方なんだろうかねえ。最近は慣れてきてなんとも思わなくなってるけど、怖いなって思うこともあるね。

 今は建物の耐震偽装ってことも問題になってたから、いよいよ怖い時代だね。そんななか地盤保証っていうのもあるみたいだから、助かるねえ。地盤の改良方法もあるみたいだし。家を立てる前に見ておきたいところだね。

 家を建てるといえば、工務店なんかが倒産なんてことも聞くね。そういう時家が建たないなんてことになると悲惨だね。完成保証っていうのもあるようで、進行状況に従ってお金を払うってシステムみたい。工務店に何かあっても金は残るから何とかなりそう。

 だんだん、便利なサービスが増えてるってことみたい。家を作るときには参考にしたいね。

 こちらもみてね。
今日は、ヌーブラのサイトを作ったよ。見てね。

ネイル資格

 ネイリストにも資格があるんですね。今回はじめて知りました。

最近あちこちで目にするようになりました。ネイル資格っていうからには、やっぱりネイルスクールってのもあるんですね。

これだけ関心が高くなってこれば当然かもしれないですね。

「松下美智子のネイルアーティスト養成講座」っていうのが、がくぶん総合教育センター の講座にあるようです。何かの折に聞くところですね。




ネイルの好きな人がこれで稼げるようになったらいいですね。

私はやってもらったことはないですけど、下地作りだけでもすごくきれいになりますね。ぴかぴかって感じですかねえ。これだけでもいいと思いますけど、女性にしてみればやっぱり、いろいろなデザインを施したいんでしょうね。

どうも、そういう感覚ってわからないですね。男性が女性誌を見ても面白いと思わないのと一緒なのかもしれないですね。

あと、私はいろんなことをやりますけど、仕上げがどうしてもきれいにならないですね。我流で、自分の作りたい物を作るから仕方がないのかもしれないですが、やっぱりきれいに作りたいですね。

仕事にしている方は、なんにしても仕上げがきれいで、お金をもらうだけの仕事って思わせるものがありますね。

そのためには基本からみっちり学ぶってことが大切なんでしょうね。ネイルにしても興味があって始めるにしてもお金をもらうことを考えれば、ちゃんとしたところで学んだほうがいいでしょうね。
こちらから、参考にしてみるのはどうでしょうか?
ネイル資格

今日は、お茶のサイトなども作ってみました。携帯用ですけど、PCでも見れます。
こちらからどうぞ
こちらもみてね。

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ