忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役所のリストラのために考えられる政策 ⑦ 過去の条例、および、規則、要綱の見直し

 アンケートに回答いただいたかた、ありがとうございます



 人それぞれ、統一した考え方というものがないことはわかっていましたが、さまざまな回答があるものです。



 確かまだ期限が残っていたはずですから、よろしければ、回答いただけたらと思います。参考にさせていただきます



 コメントもできるようになっていると思いますので、異見のあるかたは書き込みください。

 名古屋市議選挙に関するアンケートフォーム

アンケートフォームの中にも書き込む欄がありますので、何かありましたらお知らせください。



 さて、これは先にも書いたかもしれないですが、名古屋市安心条例というものがあり、これが役人を保護するための条例となっています。



 さらに、規則や要綱というものを役人は好きなように作り利権の確保にいそしんでいます。



 これらを全部見直す必要があるということは気付いている候補者はいないのではないかと考えています。



 こうしたものは裁判をしたときに出てくるもので、これが法律に準じているからこそ骨抜きということが出来るからです。



 基本的な条例にしても、首長側、すなわち行政が出してきて、議会が承認をします。これまでの議員は「よきに計らえ」で何もしなくても進んでましたし、これからも物言わぬ議員はそのまま報酬だけ取っていくということになるでしょう。



 これまでの条例は、松原前市長の元、作られ、市民の利益を阻害しているものをそのまま承認してきたものばかりでしょう。



 一度、条例、規則、要綱といったものを全部見直す必要があるものと思います。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。


アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ