忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市長選について

 レスをいただいて、久しぶりに書き込みました。この手のものは苦手なのかもしれないですね。

 市長選について、気になったので書きたいと思います。

 私が思うに、まず、リストラをしないといけないと思いますが、それを言っているのは一人の候補者だけと思います。

 これまでも書いてきたとおり、仕事をしない腐った役人だらけの名古屋市はまず役人を切ることから始めるべきです。

 こうしたことを抜きにして、福祉を増やすだの、経済を活性化させるだのは論外です。役人の経費が高いために、役所は借金をしており、加えて天下りのための金も無駄です。
 
 ある候補者がなれば、補助金を引っ張って来れそうなんていうことも言ってますけど、お話になりません。国も借金をしている中で引っ張ってきたところでともに破綻になるなんてことにもなりかねないでしょう。

 すべては税金ですから、回りまわって付けがくるだけ。破綻したら、役人は責任を取らないし。特別公務員にしても、今の市長のように、やめたら知らんといったことでしょうしね。

 高コストな役人を切れば、予算も出るし、今の経済不況は高コストで、天下りでさらに税金をむさぼる役人のため生じたものと思ってます。

 そうしたものをすべて排除して、初めて効果的な福祉や経済のための財政ができるのであるから、まずはそのための基盤として役人のリストラ、外郭団体の排除からはじめるべきです。

 上記を考えると、今のところ支持できそうな人はひとりしかいません。

 今回市民の選択を見誤ると、下手をすれば夕張のようなことにもなりかねません。 
 後から立候補をされた36歳の方、名前は覚えていないのですが、立派だと思います。私も出たいと思ってましたから。240万円の供託金を出すなんてこと、普通ではできません。得票数が足らなければ、没収ですしね。
 
 私の場合は稼ぎがほとんどないためですけど。マスコミの扱いの違いも明らかになり、参考になりました。

 選挙対策のための本もいくつか読んでみました。選挙予算についても一回に2000万くらいかかることも知りました。

 市長の給料が約250万、当選して一年弱しないとペイできません。悪いこともするわけです。今の市長も医師会や薬剤師会、歯科医師会から献金を受けています。

 今の選挙は街宣カーで騒音を撒き散らし、(ガソリン代、レンタカー代などの金を撒き散らし)チラシを撒き散らし。お祭りのようにして、政策とかそれほど重視しているようにも見えません。こうした経費は税金でまかなわれることになります。
 
 私が出ることになれば、インターネットを使い、お金をかけずに行い、特定の人や団体の利益にならないように献金を一切受けないという方向でやっていきたいですね。

 そうでなければ、どうしてもお金を出してくれた人の利益に傾くのは目に見えています。

 今、名古屋市の役人は多すぎ、ニュージーランドのように9割切ってもいいと思います。
 
 もともとは本庁舎だけで始まったんだろうから、西庁舎、東庁舎などあとから加えたものを切ればすむだけ。

 人の金を役人の好き勝手に使っているのでは、市民は奴隷同然。もっとものをいうべきだろうし、もののいえるところになってもらいたいものです。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ