忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邪魔な役所

 ファンドを作るのに、邪魔な財務局、登記費用、その他費用がかかるようにできている。なにをするにしても金がかかるというのがこの国の悪いところ。

 研究会のほうのブログで特許庁の金作りについて書いた。財務局にしても、公認会計士などの団体に利権があるのではと疑ってしまう。物事を複雑にして、それを取り扱う許認可に絡んで天下り団体を作るというのは彼らの方策のようだ。

 そんなことをしているから、金も海外に逃げるのだろうし、最終的にはオフショアで今考えているファンドも作らないといけないのかなと思ってしまう。

 結局やったもんがちってのがこの世の常のよう。これだけファンドを作るのが面倒でありながら、円天の様なものがかんたんに何百億と集められるというのはこの国の役所がまじめなものの邪魔をし、不真面目なものを取り締まらないというところにあるのだろう。

 個人個人がよしとするところで金を集め、きちんと管理をし、出資者が金の流れが見える形にしておけばすむ話ではないかと思う。役人のような能無しに何かを任せることや権限を渡すことがいかにおろかなことか。

 それでも、計画は進めなくてはならないので、自分の金儲けを勉強しながら進めているところです。

 ファンドが海外籍になると英語ですべてを処理しないといけないということと、調査もしなくてはいけないのでなんか気が遠くなりそう。いっそのこと、すべての金を自分ひとりで出せれば、問題ないような気もする。

 借金持ちの身ではそれもかなわないが・・・。

 人集めと金集め、自分の信念の下進めていきたい。いずれにしてもこの国の役所は邪魔でしかない。何かを自分でやろうとするものに対して、邪魔をすることによって自分たちの利益をえることしか考えていないのだろう。

 国の事業の見直しだけでなく、国の役所と外郭団体を存在自体をなくす方向で考えていく必要があるように思う。邪魔な役所と役人の存在で経済も活性化もしない。このままでは邪魔な役所と役人に食いつぶされてしまうであろう。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ