忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙が終わって

河村氏、トリプル選完勝…名古屋市議会は解散
  4月の統一地方選前哨戦として注目された愛知県知事選、河村たかし前市長(62)の辞職に伴う出直し名古屋市長選は6日、同市議会解散の賛否を問う住民投票とともに投開票された。



 5新人が争った知事選は前衆院議員大村秀章氏(50)(無所属)が初当選を決めた。出直し市長選は河村氏が3新人を退け、再選を果たした。政令市で初の住民投票も解散賛成が過半数を占める見通しで、来月に出直し市議選が行われる。



「引用元:yahoo ニュース



 今このニュースを見て安堵しているところです。今回の選挙は私のいるところは結構静かで結構のんびりした気分です。



 さすがに今日はたくさんのアクセスをいただき、選挙のときは関心も高まるということを実感しております。



 とりあえず、改革をすべきということで、市民の大半は一致している。県にしても減税二重行政の排除というリストラでういたお金で、景気対策をと考えているのではないかと考えています。



 リコールの成立となると次は市議選挙ということになっていきます。現職を当選させてはいけません。



 ねじれ状態が続くことになりますし、利権政治が残ってしまいます。役所のリストラをやらなければ未来はありません。無責任な役人は尻拭いを住民に押し付けて隠居ということになるでしょう。前市長のように。



 かといって、河村氏のイエスマンばかりの候補者では借金ばかり作る心配が残ります。



 中間派、どちらかといえば河村氏よりの議員を選出する必要があります。



 政党の中にいれば、誓約書も書かされていることから、ノーと言える議員にはなりません。法と議会についてわかっている人も少ないことですし、やはり、無所属で、ノーといえる改革は議員を送り込む必要があります。



 今回の選挙だけは、間違った選択をすることは許されないでしょう。財政破綻前の最後の防壁ともいえる人を選ぶ選挙になるだろうからです。



 地方から、ボトムアップで国政を変えることもできるかもしれません。



 今回の選挙で民主党に対しての国民の信認がないことを実感したでしょうし、国政に対するボトムアップによる民意を反映させるために、市議選挙はよくよく選んでください。



 少しでも、この考えで出ようという方はお知らせいただけたらと思います。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。


アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング



 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ