忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決めている人が多いのでは

名古屋「トリプル投票」前日、最後の訴え

 愛知県知事選挙に立候補しているのは、届出順に諸派推薦の大村秀章さん(50)、自民党・愛知県連推薦の重徳和彦さん(40)、民主党など推薦の御園慎一郎さん(57)、共産党推薦の土井敏彦さん(64)、みんなの党公認の薬師寺道代さん(46)の5人です。



 また、名古屋市選挙には諸派公認の河村たかしさん(62)、民主党などと自民党愛知県連推薦の石田芳弘さん(65)、共産党推薦の八田広子さん(64)、杉山均さん(54)の4人が立候補しています。



 選挙戦は知名度を生かし、「一律減税」などを訴える大村候補と河村候補に対し、ほかの候補者が追い上げを図る構図になっていて、愛知では初めて、「地域政党」対「既成政党」の戦いとして注目されています。



 愛知県知事選挙と名古屋市長選挙が同じ日に投票日を迎えるのは64年ぶりで、選挙戦最終日の5日、各候補者とも朝から街頭に立ち、支持を呼びかけています。



 名古屋市では市議会解散の是非を問う住民投票もあわせて「トリプル投票」となり、結果は今後の地方自治のあり方を問うものとして注目されています。投票は6日に行われます。(05日11:47)



「引用元:yahoo ニュース



これだけ、主要政策についてテレビなり、インターネットなりで見ることが出来れば、今演説をぶったとしてもどれだけ取れるかといったところでしょう。



 立候補者にしてみれば、供託金知事はいくらか忘れましたが、市長選は確か230万円取られているわけですから、真剣にもなるでしょうね。



 得票数によっては没収となりますから、出るにあたって地盤を固めてという感じでしょう。



 石田氏はその点、既存政党の支持を得て、没収ということがないとしてもやり方が汚いですね。



 既存政党の利権をそのままにしておくわけにはいかないですから、当選してもらっては困ります。



 役所のリストラもやらなければいけないですから、そうなると河村氏にやってもらうしかないでしょう。



 リストラに関してはトーンダウンしていますが、後は市議のほうから発破をかけることで公務員改革をしてもらわないと。



 知事選はみんなの党か、河村氏と組んでいる大村氏以外ないでしょうが、二重行政の無駄をなくすということのほうが先決でやるべきこととなるでしょうから、大村氏にやってもらうしかないでしょう。



 明日にははっきりしますし、その次の市議選に関心が移ります。供託金が重荷になりますが、何とかしたいものです。 


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。



アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ