忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市議会解散

<名古屋市議会>出直し選は3月13日

 名古屋市選挙管理委員会は7日、前日の住民投票市議会が解散されたことに伴う出直し市議選(定数75)の日程を3月4日告示、13日投開票と決めた。【丸山進】



「引用元:yahoo ニュース



もう日程が決まったんですね。明日にでも説明会の日程を確認してこなければいけなさそうです。



 これまでの選挙のやり方では、普通の人は到底立候補すら出来ません。



 サラリーマンとして普段仕事に行きながらでも立候補し、当選したなら、サラリーマンとして働きながら、議員が出来るという選挙のやり方を見出す必要性があると思います。



 私はサラリーマンではないですが、金のかかる演説会やうるさいだけで金のかかる街宣カーなどを使いたくはないですし、一人で完結できる体制というのもあっていいのではないかと考えています。



 お祭り騒ぎのごとき、選挙というのもソロソロやめるときではないでしょうか?



 選挙で金がかかれば、議員報酬利権を金に換えようとする。



 そもそもの原因は金のかかる選挙にあると考えています。



 私も金がない人間ですが、今回だけはなんとしてでもという思いがあります。



 何もかも初めてでわからないことだらけ。それでもいろんなことをやってきましたから、何とかなるでしょう。



 最低限の選択肢だけは作らなくては、いけない。



 河村氏か?市議会か?だけでなく、第三局、河村氏より、改革派で違う意見を反映できるという選択がなくては、いつも言う選べない選挙になってしまいます。



 せめて選択肢のある選挙にするためにも、第三局として立候補する人が必要だと思います。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。


アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ