日々の活動を記録!!!
よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。
ブログ内検索
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
議員のしてきたこと
あおなみ線に名古屋市が経営支援 400億円規模、抜本再建へ
名古屋市は12日、赤字経営が続く第3セクター、あおなみ線の運営主体である名古屋臨海高速鉄道に対し、新年度に総額400億円規模の金融支援を実施する方針を固めた。利用者の低迷から、債務超過に陥るのが確実なため。事実上の債権放棄や、銀行借入金の肩代わりを通じて、負債を大幅に圧縮し、抜本的な経営再建を図る。
市は開業当初、あおなみ線の平均利用者数を1日6万6000人と予測。だが、沿線開発の遅れや需要予測の甘さから、2万6000人(08年度)に低迷。走れば走るほど赤字を出し、単年度ベースの赤字は20数億円で、09年度決算で数億円の債務超過に陥る見込み。
「引用元:yahoo ニュース」
議員はこうしたものの誘致をしてきたものと思われる。利権があるものから依頼をされ、個人献金という形の合法的賄賂をもらっていると考えられる。
まず、建設あり気で進めるから、数字が黒字を前提に作る。そうした中で、天下りと再雇用の受け皿となってきた。
確か、あおなみ線の社長だったのは、名古屋市の役人だったはずだ。
さんせくなどという誰が責任をとるのか分からない形態にして、赤字だからとさらに金をつぎ込む。
だめならだめでやめるという選択肢もあっていいはずだ。
桃花台線にしても結果的にやめざるをえなくなったのだし、そうなる前に赤字を増し加えない決定をすべきだろう。
あえてさらに言えば、もともと作る必要性があったのだろうか?
使っている人にしてみれば必要といわれるかもしれないが、コストと見合うものかどうかを考える必要があるだろう。
一部の人のために、全体の利益を使うということは利益供与といわれても仕方がない。
その利益供与の斡旋をしてきたのが現職議員らであり、チェックなど何一つ行ってこなかったということでしかない。
生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
名古屋市は12日、赤字経営が続く第3セクター、あおなみ線の運営主体である名古屋臨海高速鉄道に対し、新年度に総額400億円規模の金融支援を実施する方針を固めた。利用者の低迷から、債務超過に陥るのが確実なため。事実上の債権放棄や、銀行借入金の肩代わりを通じて、負債を大幅に圧縮し、抜本的な経営再建を図る。
市は開業当初、あおなみ線の平均利用者数を1日6万6000人と予測。だが、沿線開発の遅れや需要予測の甘さから、2万6000人(08年度)に低迷。走れば走るほど赤字を出し、単年度ベースの赤字は20数億円で、09年度決算で数億円の債務超過に陥る見込み。
「引用元:yahoo ニュース」
議員はこうしたものの誘致をしてきたものと思われる。利権があるものから依頼をされ、個人献金という形の合法的賄賂をもらっていると考えられる。
まず、建設あり気で進めるから、数字が黒字を前提に作る。そうした中で、天下りと再雇用の受け皿となってきた。
確か、あおなみ線の社長だったのは、名古屋市の役人だったはずだ。
さんせくなどという誰が責任をとるのか分からない形態にして、赤字だからとさらに金をつぎ込む。
だめならだめでやめるという選択肢もあっていいはずだ。
桃花台線にしても結果的にやめざるをえなくなったのだし、そうなる前に赤字を増し加えない決定をすべきだろう。
あえてさらに言えば、もともと作る必要性があったのだろうか?
使っている人にしてみれば必要といわれるかもしれないが、コストと見合うものかどうかを考える必要があるだろう。
一部の人のために、全体の利益を使うということは利益供与といわれても仕方がない。
その利益供与の斡旋をしてきたのが現職議員らであり、チェックなど何一つ行ってこなかったということでしかない。
生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
この記事へのコメント