忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そもそもいんちきな法律 リコール、住民投票

住民投票、要件緩和へ 総務省方針名古屋市議会リコールで問題点露呈
 愛知県知事選、名古屋市の出直し市長選と、市議会解散の賛否を問う住民投票を6日に控え“中京の乱”は終盤を迎えた。「トリプル投票」の発火点となった市議会解散の直接請求リコール)に向けた昨年の署名運動の過程では地方自治法に定められたリコール要件の壁の高さが露呈した。総務省は要件緩和の法改正案を提出する予定だが、解決されない問題点がある一方、専門家の中にはリコール乱発を懸念する声もある。



「引用元:yahoo ニュース



この制度だけでなく、システムすべてにおいていんちきなのが日本の政治のシステムというものだ。



 その一部がこのリコールというもの。もともと成立が無理なものにして、利権保護を図ろうというもの。



 政治システムにしても利権システムを護持するように作られており、権力間の癒着をしてしまってはどうにもならない。



 制度疲弊というものは必ずおきるものなのだから、配置転換などを行っているのだろうが、それくらいでは癒着の構造は変わらない。



 システムの総入れ替え、中の人事構造なども含めて入れ替えることを考えなくてはいけないのだが、そうしたことは一切考慮に入っていない。



 それが元になって今のような歪みが出てきているのだから、システムの根幹をかえる必要性がある。



 それをするためには利権擁護をするヒルのような権力を排除しなければいけない。そのためには一時的に独裁もしくは、権力委任して、利権擁護派を排除して進める必要がある。



 独裁は聞こえが悪いが、一時的に必要なときはある。戦争時もそうだろうが、システムの入れ替えのときも独裁体制というものは必要なのではないかと考える。



生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。



アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ