忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河村市長退任

減税、市民にききたい…河村市長が退任会見
 出直し市長選に出馬するため、河村たかし名古屋市長が21日、市役所で退任記者会見を行い、「議会は減税否決したが、市民にもう一度減税をやっていいか聞きたい。最大の公約を否決され、漫然と市長職にとどまることはゆるされない」と辞職に理解を求めた。



 市長選は23日に告示され、2月6日に愛知県知事選、市議会解散の是非を問う政令市初の住民投票とともに、異例の“トリプル投票”となる。





「引用元:yahoo ニュース



 とりあえず、市長と市議会の対立に関しては、市長のほうに分があると見る。役所のリストラは必要だし、利権温存というぬるま湯体制をいつまでも続けられては住民はたまったものではない。



 しかし、市長側にも問題がないとは言い切れない。



 具体的な事柄は、対立候補に塩を送るようなものなので今は控えさせていただくが、流れとして河村氏に続けてもらう以外手はないだろう。



 ただし議会に関しては、総入れ替えは前提の下、減税日本の候補者で牛耳られてはまた問題になる。



 まずは総入れ替えなのだが、その中でも減税日本の割合が過半数を超えては問題になる。



 集中して勉強するということだが、もともと法律的な素地もなければ憲法から学ぶとなると無理がある。



 さらにはそうした知識のないところに河村氏の金魚の分としてついて回ることになるだろうから、判断の出来ないまま裁決の票となることが懸念される。



 やはり、現職ではない無党派からの選出が望ましいと思う。



 供託金50万が重荷になるが、何とかたくさんの人が出て選べる選挙にしてもらいたいものだ。

 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ