忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

役人に綱紀などない!!

名古屋市職員また逮捕=覚せい剤使用容疑、今月2人目―愛知県警

 名古屋市職員の覚せい剤使用事件で、愛知県警熱田署は4日、覚せい剤取締法違反(使用)容疑で、新たに同市中川環境事業所職員の中村泰久容疑者(39)=同県津島市立込町=を逮捕した。同署によると、「2~3年前から使っている」と容疑を認めているという。

 同署は2日、名古屋市瑞穂環境事業所職員の室田哲也容疑者(41)を同法違反(使用)容疑で逮捕。「後輩の家のトイレで使用した」と供述したことから、4日午後に中村容疑者宅を家宅捜索し、尿検査で陽性反応が出たという。

 中村容疑者の逮捕容疑は1月26日ごろから2月4日の間、愛知県内や同県周辺で覚せい剤を使用した疑い。

 同署によると、両容疑者はごみ収集業務を担当。十数年前に名古屋市中村環境事業所で同僚だったという。

 松本通名古屋市環境局事業部長の話 立て続けに2人の職員が逮捕され遺憾。薬物に関係している職員がいないか調査し、綱紀保持の徹底を図る。 



「引用元:yahoo ニュース



役人の不祥事はなくならない。役所は不謬、役人も不謬ト考える無期があるが、何も知らないばか者のざれごと。



 法に準ずるものを勝手に作れる立場にあることで感覚が麻痺しているのだろう。



 後期などというものがないのに、保持の徹底を図るなどとのたまうのは口先だけに何ものでもない。



 すでに名古屋の役所は全体が腐っているのだから、切り離す必要があるのは明白。そんなものに多額の人件費を使っていること自体が問題なのだ。



 役人より民間人のほうがよっぽど仕事に忠実だし、しっかりと仕事をする。社会主義の首にならないと高をくくっている役人では仕事をしてもしなくても首にもならないし、給料がもらえないということもない。



 仕事をしない部下がいたとしても誰もとがめもしなければ、それが当たり前という空気さえある。働くものが異質だと思っているのだ。



 議会も役所のすべてこんな中で毒されているから、税金という意識もうせて浪費するばかりだ。



 こうしたものをすべて排除し、企画から運営まですべてを地域委員会で行うようにすれば、役所を小さく出来る。



 役所の利権を排除することが行政経費を少なくし、すみやすいところとなるのである。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。



アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ