忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

形だけの外郭団体改革

みどりの協会、管理職ポスト公募 名古屋市の外郭団体で初

 公募する管理職は1年任期の採用で、若干名。年収は400万円前後になる。主に公園管理の総括的な業務に携わる。協会の長谷川博理事長は「市職員OBを排除するのではなく、民間経験者と同じ土俵で選考する。それぞれにふさわしい仕事をしてもらい、協会の活力を高めたい」と話している。



「引用元:chunichi web」



 こんな条件では同じ土俵ではない。職員OBは、一年任期であったとしても、継続雇用が確約されているようなものだし、形だけの外郭団体改革としか言いようがない。



 もし、本当にやる気があるのなら、この理事長の首をきって、すげ替えるくらいのことをすべきだろう。



 頭が、職員OBである限り、改革などありえない。



 無駄が無駄を呼ぶ体質はいまだ変わっておらず、抜本的な改革をしなければならないが、外郭団体を外郭団体と呼ばない要綱を作るなど、役人がかなりいやらしいことを平気で行なっている。



 市長は選挙と議会対策で追われているのだろうし、チェックをするという議員らは、自分の首を洗うことで忙しいのだろう。



 徹底的にやるということは、議会、首長一体となって、役所のリストラをやることに他ならない。



 この方向性だけは曲げてはならない。
 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ