忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当選直後からギクシャク?

愛知県議 自民と民主困惑 大村氏当選で
 圧倒的な民意をバックに就任する大村秀章さんを迎える県議会各会派。選挙で対立した民主、自民両党からは困惑の声が漏れ、支援した公明党は全面支援を打ち出す。



 県議会最大会派の自民党大村さんは選挙戦最大の敵だったとはいえ、県連会長も務めた元同志。青山秋男県議は「名古屋市のように議会と首長が対立するのか。話し合いで合意点を見つけられるのか。見極めが必要だ」と悩みを口にする。



「引用元:chunichi web」



 この記事ではないが、今日の新聞記事の中で、中京都構想の考え方に大村市河村氏の間に相違があるかも知れないようなことが書いてあった。



 河村氏の考え方はかなりアバウトなようだ。



 それでも二重行政というものは存在しているのだし、それを解消するためには、名古屋市の政令指定都市としての権限を件に委譲することが必要だろう。



 リコール成立で思ったより早く選挙が来ることになり、準備もしなければいけないために、日程表と立候補者向け説明会をもらいにいっていた。



 日程表はまだ作っていないということだったし、説明会の案内はもらってきた。



 その足で、県の選管にいき、グレートサスケさんのように通称名で出来るのかということとマスクという点を聞いてきた。



 通称名はそれが使われているということであれば出来そうなので、ブログメルマガで使っているmomotaroというハンドルネームで出てみようかなとも考えている。



 ネットの中においては、本名よりもこちらのほうが通っているだろうし。



 供託金が重荷になってくるが、争点が明確なこの選挙は無理をする価値があると思う。



生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。




アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ