忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域委員会

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。
 地域委員会の締め切りが明日12日と新聞に載っていました。登録されたものはひとつもないとのこと。

 やりたくないものに関してはハードルを高くしたということかもしれませんね。

 メリットは大きいと思います。これまでのお金の流れからすると、役人がまず抜き、その上で事業を行うといって仕事を取っていくであろう役所の取り巻きが抜き、その後、実際に行うであろう業者が抜く。

 二重三重に金を抜かれた後、わずかな金で市民の使うものが作られる。税金はとられ損。いまだにこうした状況が続いている。

 この中抜きを一切抜きにして、直接下に下ろし、市民みんなで決めたことに使うことができる。市民にとってデメリットなし、役人とその取り巻きにとってのデメリットという仕組みのよう。

 特に必要のない事をやるよりずっといい。市民の意見は上らないし、無視される。
 
 反面、必要のないことに役人を増やして人件費も増えていく。すべきことを市民が決め、市民が執行すれば、役人は必要なくなるし、使えるお金も増える。

 役所を小さくすることはもっと積極的にやってもらいたいものだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ