忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭にあった市議のページ

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 とりあえず、市議のページを一つ見てきました。

 どうも感覚がずれているのではないかと思えるような感じです。議員給与年間120万カット一割もカットしてないってことですね。

 職員給与年間35万円カット。これも一割にも満たない額。そもそもの給与が多すぎるのをカットしたからといって、市民サービスの影響がでるというのがそもそも間違いでしょう。

 給与カットしたからといって、民間の3倍ある給料に変わりないわけでやめるわけでもなし、なにをもって市民サービスの低下というんでしょうかねえ。

 今日見たのは、西区のうえぞのふさえという市会議員ですが、役所の肥大化と無駄について何も認識していないところに大きな問題があるように思います。

 まずはリストラ有木でものを考えていかないと、役所というのは肥大する傾向にあり、加えて利権化するものですから、その監視をしなければいけないものをその意識すらないというのはどういうことなんでしょうかねえ。

 堀場章という議員についてはホームページすらないというのは時代錯誤もはなはだしいのではないですかねえ。自民党ですから、利権政治の象徴ともいうべき党に関しては論ずるまでもないといった感がありますが・・・。

 今日見てきた議員に関しては民主党ですから、背後組織に連合がおり、役所の職員組合がいるということですから、役所のリストラや利権排除に消極的になる。

 名古屋市に関しては、民主党と共産党がその職員組合を背後組織に持っていますから、役所をよくするためには、これらの党に所属している人たちはあまり期待できないと思ってよいのではないでしょうか。

 政党政治がよい結果をもたらしてきたとはいえませんから、昨日書いたブログに紹介した本にあるように、無所属の市民は議員を輩出する環境を整えないといけないと思います。

 そのために何がしかのことができたらとおもいます。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ