忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、費用弁償廃止

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。
 今頃やっと費用弁償廃止になりました。すでに取り上げられ始めてから何年になるんでしょう。

 自分たちの首が危なくならなければいつまでたってもお手盛りは変わらないということでしょう。

 緊張した関係がなければ、彼らにしてみれば、人の金。すき放題に使える金があれば、なあなあのずぶずぶになるのは目に見えていること。選挙も選べない。思いのあるものは立候補もできない。何度も言っているが役所の利権体質がその現われとなっている。

 まだまだ議会もぬるい。政務調査費にしてもなしというところもあると聞いているし、役所の中もぬるい。議会改革は新聞に取り上げられるようだが、役所の中の改革については何も聞こえてこない。

 現業職については整理、解雇などによりNPO団体に移管する。河村さんのマニュフェストを見るとこうなっているよう。そうであれば、私も賛成です。

 人事に関しては書いてなかったように見えましたが、学校にしても、法人なりして、学校ごとにすべての事務を学校単位で行えば本庁の職員を減らせるし、人事権がないといって、ぐうたらな職員をいつまでも野放ししておく必要もなくなる。

 首を切らなければ、その責任を校長なり、教頭なりに取ってもらうこともできる。無責任体制をなくす必要がある。

 本庁にしても、誰が言い出して行ってきた政策かを明らかにしてその責任を明確化すべき。そうすれば、自堕落な役人も少しは減るであろう。

 議会も役所の腐りきっているのであるから、大なたを振るって、要らない役人、役所の部課を切っていくことが必要であろう。

 ぬるすぎる市議がぬるすぎる役人を容認して、いらないものを作りすぎてきたということを少しは認識してもらいたいところだ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

 こちらもみてね。

P.S 鼻炎だと思っていたものから風邪に変わってきたみたいで、昨日は一日中寝てました。まだ、本調子ではないですが、やることはたまっています。

 収入を得る手段も考えながら、こちらのこともやっていかなくてはなりません。レポートも頭の中にはあるんですが、まだ書き始めてません。

 まず、自分のところの売り物のレポートを少し書きました。いずれお知らせできるものと思います。

 私としては、日本発のネット重点型の占拠というものを確立できればと思っています。ご支援いただけたらと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ