忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市役所 コネ採用の疑惑は尽きない

名古屋市:職員2人を停職処分 /愛知

 名古屋市は13日、海水浴場更衣室盗撮しようとした市環境局の男性技士(44)を停職1カ月、けんか相手にけがをさせた市子ども青少年局の公用車運転手の男性職員(54)を停職10日とする懲戒処分を発表した。処分はいずれも同日付

 市人事課によると、技士は10年8月1日午後3時半ごろ、美浜町にある海水浴場の更衣室で、隣の更衣室で着替え中の女性を壁のすき間から携帯電話で盗撮しようとしたとして、今月7日、県迷惑防止条例違反容疑で半田区検へ書類送検された。

 運転手の職員は10年3月25日午前7時35分ごろ、同市西区を自転車で通勤中、男性(50)と交通マナーを巡ってつかみ合いとなり、倒れた男性の顔を踏んで左前歯2本を折り、2週間のけがをさせた。11月1日に名古屋簡裁から傷害罪で罰金20万円の略式命令を受け、全額納付した。【丸山進】



「引用元:yahoo ニュース



また市役所の役人の不祥事が出てきた。



 処分はあまりにも甘いものだ。処分の甘さは身内であるからという推測が成り立つ。



 名古屋の役人は特におかしなやからが多いことは仕事をしてきてよくわかった。これは遺伝的な性質もあるかもしれない。



 コネで入った人間がかなりいるようだし、いまだにその疑いは晴れない。



 おかしな環境がおかしな人間を作るのかもしれないが、おかしな環境はやはり身内に甘いという体質が生み出したものだろう。



 年末に異例の環境局の技士の募集があった。



 私は環境局の仕事もしてきたが、正規の職員の募集はないという話を聞いているし、民営化方向性も決まっており、職員の募集はしないということであった。



 今回若干名の募集ということで、かなり胡散臭い募集ということになる。コネの中で、どうしてもという話があったのではないかと疑っている。



 たぶん、上のほうで話が合ったのだろう。



 環境局の技士の試験は中学レベルの試験だから、学科試験さえ受かれば後はコネでなんとでもなる。頭の弱い子供を持つ局長クラスでもいたのではないかと思う。



 そうした中でおかしなやからがはびこるようになったのだろう。



 議員はそうしたことに関心は内容だし、自分の利権の擁護に躍起になっており、こうしたチェックは何もしてこなかった。



 おかしな人事に関しては調べれば、たくさんおかしな点は出てくるはずである。



 候補者でこのブログを読んでいるのであれば、当選した折にはぜひかいてあることをチェックして厳格に利権排除をしてもらいたい。

 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ