忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイガーマスクも使い方を考えてほしいな

“タイガーマスク”から12万円 名古屋

 漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」を名乗る人物からのプレゼントが全国で相次ぐ中、名古屋市養護施設にも12日、「伊達直人」を名乗る人物からの手紙が添えられた現金が届けられた。



 12日午前5時頃、名古屋市昭和区の「名広愛児園」で、職員が玄関に置いてある白い封筒に入れられた現金12万円を見つけた。封筒には「なごやの伊達直人」を名乗る人からの手紙が添えられていて、「少ないお金ですが、子供たちが笑顔になるようなものに使ってください」などと書かれていた。施設の関係者は「感謝の気持ちでいっぱいです」と話している。



 また、同区の「駒方寮」にも文房具が届けられていた。



「引用元:yahoo ニュース



 便乗とは思うが、現金を置いていったとか。



 社会福祉法人ということだから、市の外郭団体ということも考えられる。



 名古屋市においては、寄付の取り扱いはいい加減極まりないことは私がいた学校の寄付の取り扱いが不適切ということが明確になっている。



 寄付であれば、どう使ってもいいと考えているふしがあるようで、現金などであれば、着服することもあるだろうし、どのように使われるかは何もわからない。



 下手をすれば、子供たちのために使ったということにして、自分たちの宴会に使う可能性もある。



 後から聞かれたら、子供たちのための話し合いのための機会に使ったとでもいいかねない。



 無責任な役人こそ疑ってかかるべきなのだ。



 お金は誰にとっても大事なもの。無責任なものにゆだねるようなことはよい結果にはならないと思われる。

 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ