忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お金の使い方

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 夕方のニュースを見てびっくりです。駐車場システムが休止になってるんですね。

 まあ、行政改革、減税のためにしているんでしょうが、使うべき金は使わないといけないですね。

 駐車場案内システムは消してはいかんでしょう。

 それより先に、天下りや、無駄な役人の排除をやらないといけない。それだけで、かなりの金額が出てくるはずです。

 実際のところ、外郭団体、委託などを合わせた人権費は7割以上あるはずですから、これを削るのが一番手っ取り早い。

 特に教育委員会関連は、用務員など、いてもいなくても成り立つのだから、存在意義はない。

 これをきるだけでも一人頭800万、学校ひとつ当たり、二人はいますから、学校単位で1600万削減できます。

 その仕事に関して、外注に出したとしても一校当たり300万はかからないでしょう。差し引いても1300万浮く計算になります。

 これは私が実際に仕事をしていて、感じたことですから、間違いはありません。

 こうしたところからきっていくべきなのです。

 現場のことを何も知らない市長、議員が何もわからずにこれまでどおりに予算を通してきたのがそもそもの間違い。

 役所の中は世間の非常識がまかり通っているのですから、世間の常識レベルまで役人の数を減らし、なおかつ給料レベルも落とす必要があるでしょう。

 駐車場案内システムを落とさなくても、人件費を削ることが先なのに、それをしてこなかった市長にも責任はあるでしょう。

 議会の責任は放置してきたので余計重いですが、市長も、公務員改革、行政改革で減税分を出すということですから、リストラを計画して少なく見ても全職員の半数はきらないとだめでしょうね。

 議員にしても、選挙のために少しはいい顔を作ろうとしていますが、小手先技。こんなことで惑わされてはいけません。

 選挙管理委員会に出てきた天下りや、無駄な役人を放置したり、天下り外郭団体を外郭団体と呼ばないという要綱を作って民間委託したという言い訳まで作っているんですから、これらを糾弾してこなかった議員を放置してはいけません。

 こうした議員は、厳しい風吹く世間一般に放逐しなくてはいけません。税金のぬるま湯に疲らせて、骨の髄まで血税を吸い尽くそうとするやからを放置してはいけないのです。

 役所の中は血税を吸い尽くそうとする吸血鬼ばかり居座っているのです。

 こんなののなかに手を突っ込んで利権のバスタブのせんを抜くのはまさに腐ったどぶ川に手を突っ込むのと同じような気持ちになります。

 それでも、知っている人のやるべきことと思っていますので、出来る限りのことをしたいと思います。

 まずは供託金を準備する必要があります。議会は人数の勝負ですから、グループになっていきたいのですが、寄らば大樹の陰とばかり、私のところには集まってきてはいません。

 それでも小さな種を芽吹かせ、大きな木に成長させていきたいと思います。

 ブログの更新もおぼつかないですが、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ