忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりましたね。市議会の嫌がらせが

  参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 トワイライトスクールに絡んで圧力があったとかなかったとかで100条委員会を同のといっていますね。

 100条委員会ってなんだろうと思って検索をかけてみました。

 国会の国政調査権と同じようなものとかかれていました。結局のところ、よく言えばけん制、悪く言えば嫌がらせということですね。

 もともと、トワイライトスクールの出来たいきさつも調べましたが、出所もわからず、言いだしっぺもわからずじまい。利権の温床になっているのはずいぶん前に書いたとおり。

 教育委員会の外郭団体がすべて随意契約でとっていると聞いている。中身は教員OBの天下り先。人件費にしても杉並区の保育料と比較しても三倍かかっている代物です。

 基本的に何かを教えるわけでなし、保育所となんら変わりはない。確か月に300円いるはずだが、その裏ではものすごい金が浪費されている。

 利権排除からすれば、外郭団体を排除してことをすすめればいいものをと思えるもので、民間団体に力を入れたというだけで何をあほなことを言ってやがるってことですね。

 同列におくこと自体がすでにおかしな話。最初から競争入札をかければいいだけのことを市議会のあほどもはまったくくだらないことに力を入れよる。

 自覚がないから、自分からやめることもないだろうし、右翼の人でも抗議してくれんものかと思うくらいだ。

 前に職場の知り合いがいたが、音信不通だし、金がかかるのもかなわんから無理だけどね。

 どっちにしても選挙が決まれば、でる人はでるだろうし、そのために備えたいものなんだけどね。

 河村派にはならずに、無党派の市民派で出ようという人はいないものですかねえ。

 通常の感覚からいったら、800万でも高収入だし、現状だとほかに政務調査費、さらには名古屋競馬のほうの議員にもなるみたいだからの議員になれば報酬が別に出るとか。あと名港管理組合も名前が出てた人もいたし。総額でいったいいくらもらってるんだろう。

 ほかにも費用弁償でいってはんこ押すだけで1万5千ですか?

 これについても後出しじゃんけんのような条例で裁判所をごまかした経歴のあるものだしね。恥ずかしく思わないのかねえ。

 一期勤めれば御殿が立つんじゃないですかねえ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

ご訪問ありがとうございます

ご訪問ありがとうございます。

私たちのサイトで扱っている事件は、
ごく簡単にいうと、
『名古屋市の指定管理者問題』です。

2008年4月、名古屋市の指定管理者によって運営されているNPOセンターの指定管理者が現在のNPOに変更になって、
5月に、いきなり不当な解雇事件(KY解雇事件)が発生しました。
(その事件の際に、フォーラム21の人も関与、あるいは巻き込まれている?)

労働組合が結成されて、不当解雇を撤回させたものの、労働組合つぶしのために、全国から動員されてきた職員が、いろんな悪さをして、情報流出事件の責任をなすりつけられて(名古屋市とNPOに何回も監禁査問されて自白を強要された)、労働組合の書記長が解雇されて、いま裁判沙汰になっている、という事件です。

指定管理者であるワーカーズコープという組織の体質の問題もありますが、
以前の指定管理者と違い、名古屋にまったく知見のないそのNPOを、指定管理者として選んだ名古屋市側にも、かなり深刻な問題が存在しています。

今後とも、ご注目をよろしくお願いします。
  • from Yさんを支える会・スタッフG :
  • URL :
  • 2010/03/15 (12:06) :
  • Edit :
  • Res

いやになりますね。

現状の名古屋市は、議会もヘンですが、職員労組もヘンですし、河村派も、前者二つよりはマシなのか? という程度の話で、気がめいってきますね。

下記ブログに、市職労の圧力と思われる痕跡を発見しました。
魚拓済みです。

http://blog.goo.ne.jp/nagoya_vnpo_mondai/e/754092d46eb1bebab2bd375768325bf6

http://megalodon.jp/2010-0401-0234-14/blog.goo.ne.jp/nagoya_vnpo_mondai/e/754092d46eb1bebab2bd375768325bf6
  • from 指定管理うぉっちゃー :
  • URL :
  • 2010/04/01 (02:54) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ