忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政務調査費について 中京テレビの番組要約

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 今日は、ブックマークの整理をしていたところ、このような番組特集のページがでてきましたので、忘れないうちにアップしておきます。

 記者の目「これでいいのか?
政務調査費」


 中京テレビで放映された特集の要約といった感じです。

 報道されたときは腹立たしさを持ってみていたと思いますが、時間が過ぎるにしたがって、風化していきます。

 そういう意識のもと、市議らは時が過ぎるのをごまかしながらまっているといったところではないかと思います。

 思い返せば、政務調査費の問題、費用弁償については、後出しじゃんけんのような条例を市長が作り、それを裁判所がよしとした悪しき判例まであります。

 さらに裏金問題、いまだにくすぶっています。何度か書きましたが、よその自治体においては、関係した役人すべて懲戒免職という条例まで出来ていますが、この自治体は何もしていません。

 議院らの懐にも裏金が入っているかやましい金の流れがあり、役人をつつくとやぶへびが出てくるという裏がありそうです。

 こうした経緯の中、公聴会まで開いたにもかかわらず、強情に自らの財布に関してはだらしないことを露見し続けているのはみっともない限りです。

 先ごろから書いている政治団体収支報告書にしてもだらしない疑惑をもたれるような内容です。

 次の選挙もこのような金にだらしなく、倫理観の欠如した議員を支持するのでしょうか?

 選ぶことの出来ない選挙であれば、そうなってしまうことでしょう。選べる選挙のために、立ち上がろうという人はいないのですかねえ。

 河村派の人が立ち上がるということもあるでしょう。これも何度も書いているように大政翼賛会になり、議会としての機能を失ってしまうという懸念もあります。

 必要なのは、市長を支持しながら、必要なときにいさめることの出来る議員ということになるでしょう。

 流れに任せて河村派から出れば、当選する。それだけで終わるようなことではどうにもなりません。

 市長が暴走したときに歯止めとなる議員が必要です。

 現職議員にその資格はないですから、総入れ替えをうたっているのであり、そうしなければ、市民が食い物にされて終わりということになるでしょう。

 見えないところでべらぼうな税金を取られ、生活が苦しくなっているんであり、その金を使って、ろくに仕事をしない役人がいい生活をしているということにもっと怒っていいはずです。

 私たちの生活はもっとよくなる。利権を排除し、プロパーの役人をリストラし、NPO形態で若い人を適正な人件費で使えばよりたくさんの人にお金が回りますし、市民サービスの質も上がります。

 おかしな役人がおかしなことをしでかして、それをよきにはからえですき放題にしてきた前市長と現職市議らに問題があるのです。

 政治団体収支報告の検証も早くしなければと思っていますが、いろいろなことをする必要があり、思いだけから回りする生活もいらだちます。

 何かいい方法はないものですかねえ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ