忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うかい春美市議

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 日が開いてしまいましたが、順番に見ていきたいと思います。今日はうかい春美市議です。

 まず、寄付をしたものについて
民主党愛知県総支部連合会
360,000
 これについては、党というものに対しての上納金でしょう。

政治団体の名称うかい春美しあわせネットワーク
資金管理団体の届出をした者の氏名
鵜飼春美
資金管理団体の届出に係る公職の種類
名古屋市議会議員
報告年月日平成21年3月31日
1 収入総額2,602,627
前年繰越額2,368,627
本年収入額234,000
2 支出総額1,455,861
3 収入の内訳
個人の負担する党費又は会費
(468人)234,000
4 支出の内訳
経常経費
人件費498,400
光熱水費56,573
備品・消耗品費164,138
事務所費736,750
計1,455,861
政治団体の名称うかい春美後援会(はるみ会)
報告年月日平成21年3月31日
1 収入総額0
2 支出総額0

二つの政治団体があるようです。下のものに関しては届出をしたものの氏名も書かれていません。県のチェックが入らないということの現われなのかよくわかりませんね。

 政党からの受け取りがありません。この金額が、党の中での力関係をあらわしているのかもしれませんね。

 あと、単年度の収入より、支出が多く、おまけに繰越金が異様に大きい。どのようにして繰越が生じてきたのかを調べないといけないでしょうね。

 この調子だと、すべての市議の詳細を請求して調べないといけなくなりそうです。役所のやることは穴だらけで困りますねえ。

 チェックして、告発すれば、もう少しまともなものになるんでしょうけど、それをやると役人がたたかれるからなんでしょうね。いずれにしても困ったものです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村 こちらもみてね。
 明らかにおかしな点が出てきました。政治団体はるみ会の収支はいずれも0になっていたはず。
 
 しかし、ホームページを見るとこちら

 名古屋市公会堂で、総会が開かれています。バス旅行やお楽しみ教室をやっているとかかれています。収支が0というのはどう考えてもつじつまが合いません。

 もうひとつの団体で取り扱うのは名義が違うのでかなり問題があるように思います。

 個人の負担が468人で234000円一人当たり500円です。仮にこれを使ったとしてもバス旅行はできないでしょうから、支出にかなり問題があるように見えます。

 この点は、近く県の選管でつめて行きたいと思います。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ