忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金型製作

 金型製作は物や部品大量に作るときにつかわれると聞く。
 自動車の部品にもたくさん使われているようにも聞く。

 普通の生活をしている人にはあまり関係のないものだろうが、必要なものを作る基となっているんだから重要だ。

 ときに思うことがある。物を作る基となる型だから、高いんだろうけど、いつも出るものでもないだろうし、儲かるんだろうかと。

 余計なお世話といわれるかもしれないが、不況の折、ものづくりがなくなっては困るからね。

 私もいろいろ考えて、物を作ったりすることが多いんで、考えを実用化するのに、試作品を作りたいなと思ったこともある。

 量産体制を整えて何か物を売るときに、こうしたところから、作っていかないといけないこともあるかもしれない。いろんなことを知っておいて、損はないと思う。
 どこかの役人のように頭の固いおかしな人間にならないためにもいろんな知識や考え方を取り入れるのもいいだろう。一度ごらんあれ金型製作
こちらもみてねM
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

自民党大敗!!

 いよいよ旧態依然とした体制が変わろうとしているのだろうか。都議選と名古屋市議補選で民主党が勝った。 民主党が与党になれば、役人天国が砕かれるだろうか?野党が与党になっていっていることと矛盾したことをやることは先の村山政権のときに明らかだ。 民主党が、...

不況脱出!?

ニュースなどを見ていると、景気はそこをうち、回復しつつあると聞く。 しかし、周りの人の話をきいているとそんな感じはかけらも見られない。仕事はない。物は売れない。そんなことが感じられる。 家族でこのことを話したところ、近くのスーパーもいつもの倍だったか、..

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ