忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

控訴審になり

 なんか疲れが出ますね。以前によんだ本にあったとおり、裁判所は役所を勝たせた裁判官を出世させるというのもいよいよ真実味を増します。

わたしが以前にした裁判は、悪徳商法に関してのものでしたが、あのあと、信販会社の倫理性が問われて、わたしの主張したことが後に判例として残っています。裁判所の判断のほうが後追いってことですね。

今回の裁判はあのときの裁判より、準備書面の内容が薄いように感じます。弁護士がついていながらこの体たらく。そして、そうした明らかにうその主張を認定する裁判官はまさにこの世の終わりを象徴しているようです。

裏には、法曹の利益を擁護する意識があるのかもしれません。本人訴訟で法曹がついている相手方がまけたら、法曹のいる意味がなくなるということを考えているのかもしれないですね。

今日は、名古屋の民主党の幹事長と会いましたが、ぼんくらといった感じですね。この件は別のブログで書いてあるので、参照してみてください。

面白いものを見つけたので、紹介します。本の紹介になります。
http://hiki8.net/ 
一冊目は、「確実に金持ちになる『引き寄せの法則』」です。

「思考は現実化する」のナポレオンヒルや、
「一瞬で自分を変える法」のアンソニーロビンス、
「ザ・シークレット」のロンダバーンからも支持されています。

http://hiki8.net/
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

聞かせてください

 あなたが、この裁判を起こしたのは何の
ためなんですか?
 職場内で、言った言わない、はよくあることだし、
自分にとって、理不尽な意見を言われることも
多々あることだと思います。
 でも、その場でなぜ解決しようとしなかったんですか?
 その場で解決できないとしても、裁判にまでこじれること自体がわかりません。
おしえてください。
  • from くるるん :
  • 2009/04/22 (10:54) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ