忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レスなしってつらいね。

 自分では一生懸命やってきたつもりでも。反応が薄いってつらいなあ。確かに、ナアナアですぎていきどうしようもないというのはあるんだろうけど、最終的には民間人すべてにしわ寄せが来るのは間違いないんだろうけどね。
トワイライトスクールにしても、私が言い出したせいなのかどうかわからないけど、いいかっこしいだけの議員が発言したようだね。
わたしがいいかっこしいというのは理由がある。わたしが今回の話を持っていったときは、話をつけてくれるのかと思いきや、役所側の話のついてしまっているから、話を聞くときは賛成の振りをしていながら、その実役所の側についている。それで、実行力があるといっているのだから、ちゃんちゃらおかしいわ。
これで市民の信頼が得られると考えるのはどんなもんなんだろうか?役人は全面的にたたいていかなければだめだろう。してきたことの責任を取らせないといけない。それが議員なり、首長なりの仕事なのだから。
それができない名古屋市は、つぶれて当然。 
大きなことを言ってできないのでは、最初からいわなければいい。名古屋弁の代議士の秘書というのも結局は師匠を承継してきたというだけだろう。
やってくれると期待していたのが馬鹿だったということしか見られないね。
違うこととして、名古屋市は、飲食の営業許可に絡んで、愛知県より厳しく講習を義務化しているようである。
愛知県は調理師であれば、新規の申請に対しても食品衛生者の許可に関して講習を受けなくてもいいが、名古屋市は、新規で調理師であっても食品衛生者の講習を強制的に受けさせる。憲法違反の蓋然性が高いように思われる。機会があれば、その点に関しても正さねばならないと考える。
こうしたことは役人の天下りによる利権に絡むことだからねえ。
この間も、名古屋市の天下りの記事があったが、民間の意識などお構いなしの主張が書かれていた。役人に外郭団体において、有用な仕事ができるわけがなかろう。
一小学校においても工事ひとつにしても相見積もりをとることなく何百万という工事の契約をしているのだし、その収支も市民に明らかにしないのだから。
その工事に絡んで、管理職がどれだけの賄賂を取っていてもわからないわけだし。
綱紀粛正を何年も前から行っているのだから、少しは実行してもよさそうなものだけどねえ。
ろくに仕事をしないものが幅を利かせて、管理職の指示にも従わないようであれば、排除すべきだと思うんだけど。そんなことも首長も議員も気づかないのか、気づいていても金をもらっているからいわないのか。いずれにしても大きな問題だと思う。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ