忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

矛盾をどう思うか?

 アンケートに回答していただいたかた、ありがとうございます。

 まだしばらく募集していますので、気軽に回答してくださいね。

市議会アンケート

 さて、アンケートに回答いただいて、回答結果を見て、悩んでしまいます。



 答えが分かれたのもありますが、矛盾したものになってしまったということもあります。



 金のかからない選挙を望むということに変わりはないものの何を削るかということをもう少し考えないといけないのかもしれません。



 とはいえ、選挙で金がかかるのは、やはり街宣カー演説のための会場費用、および告知のための掲示物といったもの。さらには、人を集めるための人。



 人を使えば金がかかる。街宣カーも金がかかる。広報活動の大半は人件費ボランティアなどの弁当代、掲示物といったものだと考えられる。



 選挙は売名行為なのだから、名前を売るために金を使うということにつきる。



 ポスターひとつにしても8万ほどかかるという。



 税金から出るからよかろうという考えもあるが、供託金が没収されたものにはポスター費も出ない。ガソリン代とかも出ないということだろう。



 そうであれば、ここを削るしかないと思うのだが、理解されないようだ。



 これまでどおりのお祭り騒ぎがいいということであれば、変わる余地はないのだろうし、金のかかる選挙も変わっていかない。



 サラリーマンの意見が反映されることも期待できなければ、議員として出ることも期待できない。



 河村市長の言う個人献金を集めなければということなのか?献金はやはり見返りを期待しての金であり、合法的な賄賂としてしか見ることが出来ない。



 金にきれいでいることが、選挙では求められないということなのだろうか?



 私は必要とされているのだろうか?



 無理をしてでるだけのかちがあるのだろうか?迷いは尽きない。


生活経費を年間20万円 節約する方法 著
無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。


 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ