忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い名古屋市の給与カット

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。
<名古屋市>職員給与30億円削減へ
 名古屋市は、市職員の月給を平均で2.35%、ボーナスは0.2カ月分削減する条例案を、19日開会の11月定例市議会に提出する。市人事委員会が9月に勧告した内容に沿った対応。可決されれば12月から実施し、今年度は約30億円の人件費削減になる。
「引用元:yahoo ニュース」

 まだまだ甘い。要らない役人がごまんといる役所の首切りもまだやっていないし、外郭団体にしても、外郭団体と呼ばないとか規定を作ってごまかしをはじめている。

 議員にしてもわかっていながらチェックをしていないことは明白。リコールにしても天下り委員長のいとう年一が因縁をつけて成立させないようにしているし、そうなるのではないか?

 人件費一割ではぜんぜん足りない。7割カットしなくては民間並みにならない。このニュースを見ると「このため、冬のボーナスは臨時カットをやめ、目標を超えた分は当初予算で削った超過勤務手当の不足分に充当するという。」
とかいてある。

 この超過勤務手当てに問題があり、環境事業局では、意図的に事務方にいるものが超過勤務手当てのために残業をしているということは私のところにも着ているし、そのことは、議員にも伝えてしっているはず。

 結局わかっていながら何もしてこなかったということ。河村市長の弟子だから、河村市長もわかっているだろうし、わかっていても超過勤務手当ての意図的な残業については何も指摘していない。

 今のところ、市長に期待するしかないのだが、やることがまだまだ生ぬるいという感がある。

 現職議員など、問題意識もないのだからお話にならない。ただ税金を搾取しているだけで、チェックする気も能力もないのだから、自主的にやめてもらいたい。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ