忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利権争い

  参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 最近どうもこちらの更新が進んでおらず、見に来ていただいた方には申し訳なく思っています。

 私も動くためには、お金を稼がないといけないのですが、私にとっては仕事をするのを役所が嫌がらせをしているとしか思えないのですけど。

 まあ、現時点で役所に意義を知らせるのは税金などの不払いしかないということと、私のほうも役所嫌いというのもあるのでしょうけどね。

 それを差し引いてもやはり権力をかさにきた好き勝手やっているという感があります。

 成年後見制度と、成年後見支援センターについても、疑問に思っています。

 支援センターに関しては、どう考えても弁護士に税金を回すための方便。他人の後見をするための人を養成するというのも詐欺師を作るということに他ならない。

 成年後見制度というものも、必要があって、資料を取り寄せたところ、表紙に裁判官が弁護士、および司法書士などを選任する場合があるとか。米印をつけて書いてありました。

 弁護士や司法書士といえども、他人の金に手をつけるとはどういうことか。毎年着服事件なども出ているにもかかわらず、弁護士ならいいというのだろうか?

 さらに支援センターで民間人が入ってくるとなると、詐欺師養成施設という汚名をきることになるだろう。そんなくだらないものに税金をぶち込むのはおかしい。

 市議らはチェックをするためにいるということを主張したいらしいが、何のチェックをしたのかといいたい。市長にしても、法律を勉強してきたことがあり、現実を知っているにもかかわらず、こんなくだらないものを作るとともに、予定調和の談合入札を放置しているというのも何をしているのかといいたい。

 リコールの代表と、元市議の天下り選挙管理委員長の記事が中日新聞に載っていたかと思うが、これにしても利権争い。人の金を分捕ることだけに関心があるのではないかと思えた。

 トワイライトスクールの談合にしても、いろいろな情報が出てくると、結果的には役所の官製談合だし、民間が落としたとしても、市長側の用意したと思われる団体がとったであろうということであれば、これはこれで官製談合。どっちもどっち。

 それこそ、人の金を分捕るための利権争いという感が否めない。

 次の選挙においては、市議会の総入れ替えは必須だが、市長側の言いなりの候補者ばかりが当選するというのもかなり問題が出てくるであろう。

人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ