忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

減税日本 縛りが厳しすぎる

 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。

 <名古屋市議選>「減税日本」27人公認 40人擁立目指す
 名古屋市河村たかし市長が代表を務める地域政党減税日本」は27日、次期市議選で1次公認する27人を発表した。来月末までに2次公認を追加して計40人の擁立を目指し、2月6日のリコール住民投票で解散選挙を実現させ、定数75の過半数の議席を獲得して市民税減税10%の恒久化など河村市長の政策を推し進める狙いだ。



 1次公認は26~64歳の27人で平均年齢47.8歳。うち女性は4人。現職市議は則竹勅仁氏(45)=中区=のみで、ほかは薬局チェーン薬剤師や大学生、行政書士ら。公募や河村市長の推薦などで候補者を探し、リコール運動の中心となった「ネットワーク河村市長」の構成団体の審査で公認決定した。決定を受け、河村市長は「民意を受けた政治をやってもらえるようになるとええ」と話した。



 全員から(1)任期は2期8年が限度(2)党員を20人以上確保(3)市民税10%減税、議員報酬半減、地域委員会の継続の三つのスローガンを守る--という確認書の提出を受けた。報酬半減条例案がすぐに可決されなかった場合でも800万円を超える報酬は寄付するなどの方法で受け取らない。

「引用元:yahoo ニュース



今日の中日新聞で、減税日本の公認者の名前が出されていました。現職市議の則武氏の名前も入っていました。



 市議会全会一致があったということは彼の票も入っていたということでもあるはず。そうした点はどう考えているのか疑問のあるところ。



 この市議見所があると思って話をしたが、人の前ではいいかっこするが、実のところ何もしない。人を馬鹿にしている。



 裏金問題にしても告発という言葉を出していながら、実行することはしなかった。結局いいかっこしいというだけ。



 スローガン三つだけと書いているが、募集の際には事細かに性格についての同意を求めた誓約書を出させているはず。



 これは、募集の際に私も目を通しているから、間違いはない。



 これだけ縛りがあれば、議員活動で何をしろというのか?河村氏の言うことの承認をするためだけの数集めでしかない。



 これはこれでかなり問題となる。必要なときに、必要な意見を言えないというのは「党議拘束はいかん」といっていた市長の言葉と相反する。



 だからこそ、私は減税日本には応募しなかった。みんなの党には振られたが・・・。



 西区は激戦区になりそうだが、今から動くことも出来ないので、あとは供託金を確保するすべを考えなければ。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村 こちらもみてね。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

則竹

この市議、全く持って非常識。同感です。
ももたろさんを応援しますよ。
  • from 360 :
  • 2011/01/17 (03:44) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ