忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期日前投票

<名古屋>トリプル期日前投票可能 「便利」「やりづらい」

 名古屋市長選の期日前投票が24日始まった。市議会解散の賛否を問う住民投票愛知県知事選を含め、同市内の区役所など22カ所で「トリプル期日前投票」が可能になった。



 東区役所では投票会場の3階会議室入り口に市議会解散の「請求の趣旨」と議会の弁明書が張られ、訪れた有権者が市長選、住民投票、知事選の順に投票していった。2月6日の投票日に旅行に行くという保育士の女性(54)は、住民投票の用紙を渡され「○×でいいですか」と尋ねたが、職員から「『賛成』か『反対』と書いてください」と教えられ「前市長のやり方に不満の意思を示しに来た。三つの投票はやりづらい」と戸惑いを見せた。無職男性(70)は「前市長の改革を支持する。投票が1回で済む今日に合わせて来た」と話した。



「引用元:yahoo ニュース



期日前投票が始まった。選挙当日であれば、たくさんの人がくることになるし、近所の人も来る。近所の人の目もあれば、入れにくいということもある。



 加えて疑問なのが、期日前投票にしても選挙当日にしても立会人がどのように決められているのかということだ。



 これも、決まっているようで、やはり役所の身内がやっているように思える。公募したとか、公正に決められたという印象はいつもない。



 いるだけで結構な入唐をとっていると聞いているが、一般人でやってくれといわれたという話を聞いたことがない。



 こうしたことも役所の利権化しており、知らない間に税金が役人関係者にばら撒かれているという印象がある。



 いずれにしても、今回の選挙もほぼ選択の余地はないだろう。利権擁護派対や役所リストラ減税派の対決



 住民にとって利益となるのはやはり、役所リストラ減税派しかない。



 変える余地はないのだから、早急に期日前投票で投票してきたほうが気が楽だろう。

 『生活経費を年間20万円 節約する方法 著』無料レポート作りました。メルマガともども読んでくださいね。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
にほんブログ村こちらもみてね。










アマゾンショップ


もしもショップ


楽天ショップ


ヤフーショッピング






PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ