忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市長の辞職は必要か?

 市長の改革を支持し、市議会を総入れ替えする必要性と市長の言いなりではだめと思う人はメルマガ登録をお願いします。数がものを言います。



 これは、ヤフーの意識調査から引っ張ってきました。半数以上が必要なしと解党しているようです。



 この間、この点に関して、市長が話をしていました。



 選挙において公約したことすべてが否決されてしまっている。国会であれば、解散ですわ。地方では解散が出来ないから、辞職して信を問うということでした。



 市議会利権を手放そうとしないのが一番の問題でしょう。金がないといっていながら、彼ら、そして役人ばかりがいい思いをするというのは正しいこととは到底いえないでしょう。



 市議会の改選があり、リコール前の住民投票もある。どういう方向性で行ったらいいかというのはそれでわかるのかが問題となるだろう。



 市民の中にも利権の恩恵にあずかっているものもいるだろうから、市議側につくものもいるだろうし。



 市長辞職で論点ははっきりするのだし、市議会も改選でかなりの人数が入れ替わるだろう。



 市長が変わることはないと思うが、リストラの方向性を変えるわけには行かない。



 減税日本以外で、反市議会側の人が集まる必要性があると思うのだが。そのためにもメルマガ登録をお願いします。
 こちらもみてね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ