忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

労組を信用してはいけない

 名古屋市議会に腹立たしく思っている人は、メルマガ登録をしてください。メルマガ登録数により、私の発言力も上がっていきます。市議にしても、役所にしても見ているでしょうしね。
 「春闘」の陰で ~正規と非正規と<中> 派遣社員の憤り
◆熟練も解雇『団結』は幻



 「あと少し頑張れば、正社員になれると思っていたのに。派遣社員と正社員には深い溝があったんだな」。昨年12月に派遣切りに遭った名古屋市在住の男性(43)は、大きくため息をついた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 非正規労働者から相談を受け、派遣会社などと団体交渉を行っている労働組合管理ユニオン・東海」(名古屋市)。平良博幸書記長(48)は「非正規労働者にとって、企業内の労組も経営側も同じ“搾取する側”」と指摘する。



「引用元:chunichi web」



 労働組合から労働組合に対してのコメントで興味深い。



 名古屋市においても同じこと、嘱託職員や臨時、有期雇用名前はいろいろあるが、非正規であることに変わりはない。



 いずれにおいても労組の勧誘はあるし、いちるの望みを託して加入するものもいる。



 いずれに裏切られることになるだろう。結局のところ、非正規を正規雇用にすることが目的ではなく、加入することにより、組合費をせしめることが目的なのだから。



 役所というのは、やはり利権社会で、身内のみがいまだに正規ではいるということが公然の秘密となっている。



 それをさせないための公選されたものがいるはずなのだが、選挙に一千万かかるとかで普通の人が出るのを妨げ、役人とともに税金の恩恵を受ける。



 やめても選挙管理委員会のようなところで、いつまでも昼のように血税をすい続ける。



 監視がないようなものだから、いつまでも好き放題やる。



 少しは金に関してしっかりした考え方をもつものを選ぶべきなのだが・・・。

面白そうな話

 こちらもみてね。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ