忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公園の事情

 今日、大家さんと話をさせていただきました。

 この時期になると、公園の落葉掃除にいそしんでおられますが、何とかならんものかという話になりました。

 公園が丸坊主というわけにはいかないでしょうから、針葉樹にかえたらいいという話をしましたが、誰がこんなことをしたのかが問題になるように思います。

 木を植えるのは悪いこととは思いませんが、落葉が周りの迷惑になることは目に見えてわかっています。わかっていながら、ことを進めるということは悪意があるということのように思います。

 言いだしっぺは議員なのか、職員なのか。いずれにしても誰が言い出してこうなったのかを明らかにしないと無責任なことになってしまう。

 組織としてやったからという理由で無責任なことをされるのはかなわんですね。

 裁判をしてきて思うことは名古屋市安心条例とか言うものがあるようですが、これが役人の保護をしているようで、無責任主義を推し進めているもののようです。

 役人が無責任で市民の安心は何も考えておらず、これを安心条例などというのは不届き千万という感じです。

 これも改正して、担当した役人の名前を明示し、責任を問う体制にしたいといけないでしょうね。それが嫌なら、管理職には鳴らせないということも必要でしょう。

 責任を取るからこその高給取りというのが本来あるべき姿でしょうから。

 テーマが代わりますが、携帯サイト作成のツールについての話をいただきましたので、トラックバックしたサイトで書きました。

 お金はすべての人に必要なので、よければご覧ください。面白そうな話になりそうです。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ