忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

替え歌

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 日が変わりましたが、昨日は役所に調査に行っていました。ちょうど、報告書の提出の期限のようで、にし庁舎で詳細を調べてました。

 ネットのPDFのように検索でというわけにも行かず、時間がかかります。写真も画像もだめでは時間もかかります。

 いろいろきいていたところ、いよいよざるでこれではすくえるものもすくえない記録だということがよくわかりました。

 政治家というものは、権力で持って自分たちの利権を守るものです。

 そうした中での会話もいよいよぬるいところというのがよくわかりました。前年の残の記録さえなく照会している場面を聞くことができました。

 それでもなんら問題なく通るということです。期限遅れもあり、訂正もいつでもあり、ないものをあるといってもあり。なんでもありです。

 告発する予定ではいますが、その前に訂正ということになれば、それで通りそうな話のようです。

 いよいよおかしな世界ですねえ。

 政治団体がこんなであれば、もともと無税ということもあるんだし、税金逃れに使うということもおおっぴらに出来そうですね。

 リコールのために時間を使うということも選択肢の一つにはありますが、この地区における過熱度を考えるとどうかなという気もします。

 いずれにしても、次の選挙において切り札になるような気がします。

 さて、タイトルに書きました、替え歌を道中に考えておりました。珍しく、流しっぱなしの英語のMDをとめて真剣に考えました。

 わたしがミュージシャンであれば、歌を作り曲を作り、ポッド配信もするのですが、そちら方面は赤子同然。

 ということで、替え歌のおおもとは「もしもピアノが弾けたなら」で考えてみました。


 語り曲でちょうどよさそうでしたからね。こちらで替え歌の歌詞を書いて見ます。
 
 どなたか歌ってポッド配信してくださってもいいですよ。その際はお知らせくださいね。それともわたしがうたってみようかな?

 「もしも議員になれたなら」

 もしもピアノが弾けたなら、思いのすべてを歌にして君に聞かせることだろう。

 金をむさぼる議員らや、金だけむさぼる役人や、グルでもうける業者らを。

 だけど、僕にはピアノがない、君にきかせる腕もない。心はいつでも 半開き
 
 伝える言葉が 残される  アーアアア アーアアア アーアアー残される

  もしも議員になれたなら  ふざけた役人すべて切り
  君に聞かせることだろう   人をさげすむ役人や
  心のないよな議員らや  抑えきれない 腹立ちや

  だけど僕には 看板ない、地盤、かばんも何もない。
  心はいつでも 空回り  聞かせる夢さえ 遠ざかる
  アーアアア アーアアア アーアアー
  遠ざかる

  結構真剣に考えて、最終的に今歌詞を調べならが、作ってみました。からくりテレビに応募しようと思って調べてみましたが、今はなかったみたいです。

 一応問い合わせしましたから、再びテレビに出ることになるかもしれないですね。

 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村

  こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ