忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メルマガ転記:第3号

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。

 ちょっとお疲れモードです。本日はバックナンバーの転記をさせてもらいました。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村 こちらもみてね。
☆★☆――――――――――――――――――――――――――――――――



 名古屋市議会総入れ替え計画

――――――――――――――――――――――――――――― 第三号

発行人のももたろです。
 パソコンの調子がすこぶる悪いです。人の集まりもよくないです。とりあえ
ず、腹の立つ思いをしている人ぜひ表明をしてください。人数が集まれば、マ
スコミも見過ごすことのできない存在になりますので・・・。

第三号のメニューはコチラです。

■選挙について
■編集後記

___________________________________

■選挙について
___________________________________

 選挙は憲法で保障されており、立候補することも含まれていると考えられま
す。憲法違反が恒常化しており、憲法に縛られているべき役人が憲法を無視し、
国民を奴隷化しているのは本当に腹立たしい限りです。

 憲法で保障された選挙を、選べない選挙にしているのが公職選挙法第92条
で規定されている供託金という制度。名古屋市議選挙に出るには50万円かかり
ます。ごく普通の選挙をするのに、総額で1000万円かかるといわれます。

 これが金権政治といわれるものであり、普通の人が出られない、選べない選
挙の元となっています。これが、私が「合法的賄賂」と呼ぶ政治献金、寄付に
よる政治、利権連鎖のもととなっています。

 公職選挙法の改正を検討しているということですが、小沢さんの意向のみで
決められていくんでしょうね。請願したい旨を民主党にメールしてもなしのつ
ぶて。選挙区の議員にメールしても電話しても取り合わないでは、請願もでき
ません。陳情はもみ消す体制ができているようですしね。

 ネット選挙がヤフーをはじめ、業界内で進められているようです。ネット選
挙が解禁になればお金のかからない選挙が主流になっていくでしょう。今回の
選挙もその筋で私や賛同して一緒にやってくれる人が集まればと思う限りです。

 話はずれましたが、この供託金最初に出る人はどうしてもいるのではないか
と思われるかもしれません。

 先の市長選においてぎりぎりまで民主党の公認争いをしていた伊藤という人
のことを覚えているでしょう。彼は供託金を含め自腹は切らないという報道が
されていました。
 
 民主党が出すということです。民主党は、すでに税金をもらっており、その
中から供託金を含めて出すとなれば、税金の流れは彼らの中で完結し、自分の
腹は痛みません。

 これが利権の流れであり、その悪弊は供託金制度をいつまでも放置するとい
うことになっているのです。

 仮に、憲法違反を裁判にしても裁判所は行政の味方ですから、負けるでしょ
うね。この国は、権力組織がそれぞれを迎合してともに腐りきっています。

 どこかでこの連鎖を断ち切らなければなりません。私の経験則で誰かがやっ
てくれるということはまずありません。たまたま、やる人がいるということは
あってもそれはごくまれ。思ったことは自分がやる。

 いつも私はそう思ってきましたし、これからも気がついたからには自分がや
らなければと思っています。

 これに関しては、私一人ではできないことなので、協力者を増やしていかな
ければなりません。ぜひ、広めてください。声を上げてください。私のところ
に賛同者が集まれば、どこに行ったとしても大きな声になります。

 同じ思いの元に選挙を戦うとなれば、立候補する人にとっても力になります。

 よろしくお願いします。 
                            
■編集後記--------------------------------------------------------------

 パソコンはリカバリーをしましたが、相変わらず不調です。買い換えないとだ
めかもしれないですね。お金のない中でやりくりは大変です。

 それでも、選挙は近そうなので、ネットで作っているアファリエイト収入の類
は75人の供託金分3750万まではすべてそのために使いたいと思います。

 自己アフィリなどの予定のない方は私のところで買ってください。信用がない
かもしれないですが、決めたことはできる限りやりたいと思っています。

 その現われのひとつがこのめるまがですし。

 私のサイトはブログの右手にリンクが張ってあります。クリック募金もはやっ
ているようです。近いうちに導入しますので、またお知らせします。

 購読ありがとうございます。

 
                           ももたろ 

___________________________________

メールマガジン「名古屋市議会総入れ替え計画」

☆発行責任者:ももたろ
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:recoll@mail.goo.ne.jp
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001044162.html
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ