忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地盤のゆれ

 今住んでるとこ、ゆれるんだよね。大きなダンプなんか来るとゆれるんだよね。大きな地震なんかあったらつぶれるんじゃないかって思うことあるよ。

 これは地盤のゆれと建物のゆれと両方なんだろうかねえ。最近は慣れてきてなんとも思わなくなってるけど、怖いなって思うこともあるね。

 今は建物の耐震偽装ってことも問題になってたから、いよいよ怖い時代だね。そんななか地盤保証っていうのもあるみたいだから、助かるねえ。地盤の改良方法もあるみたいだし。家を立てる前に見ておきたいところだね。

 家を建てるといえば、工務店なんかが倒産なんてことも聞くね。そういう時家が建たないなんてことになると悲惨だね。完成保証っていうのもあるようで、進行状況に従ってお金を払うってシステムみたい。工務店に何かあっても金は残るから何とかなりそう。

 だんだん、便利なサービスが増えてるってことみたい。家を作るときには参考にしたいね。

 こちらもみてね。
今日は、ヌーブラのサイトを作ったよ。見てね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

ドコモプレミアクラブキャンペーン

  NTTドコモを使ってれば、ドコモプレミアクラブにはいることができること、そして、ポイントがつくことはみんな知ってるよね。 今はそれにキャンペーンがあるんだって。「あなたのドコモがクーポンになる!」キャンペーンっていって、いろいろあたるみたい。 温泉旅行の宿泊券とか。なんか、戦いに疲れて癒されたいって気分だね。裁判所の役所の味方、弁護士と裁判官は同じ釜の飯を食った仲間、それこそ、権力談合ともいうべきこの国のシステムにはあきれ返るというか、疲れてしまいましたね。 温泉につかって、ゆっくり...

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ