忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。
カテゴリー「政策」の記事一覧

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

議員報酬

 減税も元職もみっともないとしか言いようのない状況ですね。

 わたしは議員報酬に関心は大してないですが、彼らにしてみれば、濡れ手に粟で入ってくる金、少しでもたくさんぼってやろうと考えるのは目に見えている。

 800万でも十分だと思うが、欲しいと思うのであれば、それなりの仕事をすべきであろう。

 日産のカルロス・ゴーンさんのようなリストラをして、同じサービスを提供すれば、リストラで出てきた金額の一割をくれといっても市民は文句は言わないだろう。

 75人の1600万で、12億ですか?かかりすぎといわれても仕方ないでしょうな。

 120億のリストラをしたら、文句を言われなくてすむでしょう。

 現業職は、危険手当などがついており、年収平均は1000万にはなるだろうと考えられる。10人リストラで一億、100人で10億、ということは1200人の現業職リストラで十分だ。

 環境だけでもこれくらいの人数はいると思われるし、入れ替えのための民間経費を入れれば、学校用務員などもふくめリストラ対象にすれば、足りる。

 報酬は民間の三倍から五倍、仕事は三分の一から10分の一、リストラすべき理由は歴然だろう。

 外郭団体の無駄も省き、陽子線施設に関しては、前市長と前市議会議員の不当な契約を締結した責任を追及し、むさぼっていった税金の返還を求めるべきだろう。

 あまりにも無駄な箱ものを作り、利権をむさぼろうという魂胆がみえみえだ。

 突き詰めて調べれば、バックマージンを撮っていたり、献金を受けていたりする議員らが居るだろうことが伺われる。

 調べるべきことはたくさんあるが、無報酬で市民が監視することを前提にしていることに無理がある。

 だからこそ、すき放題やっている議員らばかり増えるのだ。減税で当選した議員もなし崩し的に同じことになりそうなのだが。

人気ブログランキングへPINGOO!カテゴリ政治・経済
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらもみてね。
PR

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ