忍者ブログ
日々の活動を記録!!! よければ、ツイッターフォローお願いします。右側にボタンをつけました。よろしくお願いします。

ブログ内検索

最古記事

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

市民団体

 参加表明フォームこちらです。携帯はサイド部分が表示されないため、つけております。
 いろいろな目的で、いろいろな市民団体があります。今日少し調べましたが、いくつかでてきました。

 同様に、外郭団体も出てきましたが、こんなにたくさんあるかと思えるほど、そして、株式会社も外郭団体に名を連ねている。

 上場しているとは思えないが、そうであれば、収支も非公開だろうし、天下りもすき放題という懸念もある。

 民間の市民団体はというと、それぞれの関心事に基づいて活動しているものと思われる。

 全般的に考えるならば、市議会の総入れ替えをし、現市長の目玉となる政策を進め、地域委員会で金と権限をもらえるようになれば、条件はあるにしても市民団体の活動資金に回せるお金も増えることが期待できるし、役所のいらなくなった部署を廃止し、その分職員を分限免職の対象にすることもできる。

 今のままであれば、市民団体の要望も役人の意図に沿わなければすべて無視され、自分たちの中ですき放題に金を使いまくる。

 市議会の総入れ替えを進めることがそれぞれの市民団体の利益にもなると考えている。

 それぞれに連絡を取りたいところなんだが、いくつあるかもわからないし、現時点ではここから呼びかけをする以外にはないように思う。思いの一致するところにしたがって、連絡をいただけたらと思う。

 時間を見て調べてみたり、情報交換の機会を模索もしていきたいと思う。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治家志望へ
にほんブログ村
 こちらもみてね。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

フリーエリア

フリーエリア

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
メルマガ登録・解除
名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

アクセス解析

バーコード

フリーエリア

プロフィール

ツイッターフォロー

リンク

カウンター

Copyright ©  -- 名古屋市はじめ行政の圧制から身を守る方法 --  All Rights Reserved

 / Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschaeger / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ